【ブログ3か月目】2020年4月の収益報告

スポンサーリンク
はむりすです。(はむりす@freehamu)

ブログ開始3か月目の2020年4月の収益報告です。

収益と合わせて、アクセス数や今後の目標も報告します!

スポンサーリンク

2020年4月収益

Google adsence

40円ぐらい!

先月と同じ!

アクセス数は順調に増えているのに同じのは、まだまだ少ないってことですね。

今はまだまだ記事を増やす期間だと思うので、収益は気にせず頑張ります。

はむりす
はむりす

ポテチ買うにはまだ足りない…

Adsense収益の具体的な数字出すのはNGらしいのでぼかしてます。

アドセンス違反は命取り!

もしもアフィリエイト

な、なんと!

初成果!!!

やったぁー!!!

もっと先になると思ってたので、超びっくりしました。

成果報酬額は60円!

金額よりも、ちゃんと成果が出たってことが嬉しい。

僕が書いた記事で、「購入のキッカケ」「決め手」になったと思うと、テンション上がって踊りたくなる。(ちょっと踊ったかも)

次の成果が出るように頑張っていこうと思います。

はむりす
はむりす

Google adsenceと合わせたらポテチが買える!

サイト状況

4月は10記事更新して合計39記事。(2020年4月末時点)

アクセス数は検索が約60%、twitterが約30%で初めて検索がトップに!

検索からのアクセスが毎日確実にあって、めちゃくちゃ嬉しい。

4月で一番アクセスが多い記事は「ベビーチーズ開けにくい!おすすめの開け方を3種類紹介するよ」です。

トップページのアクセス数を除くと約20%がベビーチーズの記事。

はむりす
はむりす

みんな、ベビーチーズ開けにくくて困ってるんだね!

検索キーワードで狙った

「ベビーチーズ 開け方」で検索すると上から2番目

「ベビーチーズ 開けにくい」だと1番上に表示されてます。

思ってた通りになってくれてニヤニヤ。

内部リンクが無く直帰率が高いのが勿体ないので、ベビーチーズ関連の記事を増やそうと考え中です!

はむりす
はむりす

ベビーチーズ食べ比べやアレンジレシピとか書こうかな~

今後の目標

先月と同じく記事数をこつこつ増やすこと。

目標は100記事!

5月になってからだけど40記事達成したので次は50記事!

アクセス数が多い記事が出てきたので、そこに内部リンクを増やしてサイト巡回率をアップさせようと思います。

2020年4月に書いたおすすめの記事

長年使っていたスピーカーが壊れたので新しく買ったスピーカーついて書いた記事!

「2000円以下」「音質が良い」「低音が響く」おすすめのスピーカーです。

PS2をHDMI接続する手順、必要なもの、PS2の設定を完全網羅!

これさえ見れば、綺麗な映像で遊ぶ方法がわかります。

PS2とコントローラーを図形ツールを駆使して頑張って書いたから見て欲しい。(記事も頑張ってます)

こんな感じで今後の予定とかも含めて毎月収益報告しようと思います。

1か月前の2020年3月の収益はこちら。

はむりす
はむりす

では、はむりすでした~

コメント

タイトルとURLをコピーしました